「カリッ!とろ〜り」と言えば…?

普段は月曜日に妻沼で仕事をしているのですが、帰り道にふと縁結び通りを通りたくなり、遠回りをしてみました。暗くなるとレトロな街並みとオレンジ色の街頭の光がとても素敵なんです。

妻沼の商店街は月曜休みが多く、街頭の光が際立っている中、煌々と灯がついているお店が。

あれ?定休日の月曜なのにお店の電気がついているぞ…?寄ってみたら営業してるー!!なんというラッキー!

cluBクマガヤ加盟店「河内たこ焼き」!!最近は月曜日も営業しているそうです。(ご来店前にご確認ください)

私はこちらのたこ焼き、大っ好き!お店が妻沼街道沿いにあるときからのファンです。

店主の川端さんが焼くたこ焼きは、大袈裟ではなくここでしか味わえない味!なんです。

出来立ては外はカリッと!中はとろ〜り。

っていうと「そういうたこ焼きは食べたことある」って思う方もいるかもしれませんが、生地の味と食感が他のたこ焼きとは全然違うんです!甘い…?とろける?なんで表現したらいいんだろう。とにかく、今までに食べたことがないたこ焼き!!

今日は12個入りで、ソース、醤油、塩を4つづつ。

この表面の薄いカリカリに箸を入れるとぷつっと割れて、中からとろっとろの生地と大きなたこが✨鶏ガラベースでコラーゲンたっぷり♡

※焼き立てはあつあつとろとろなので絶対口の中を火傷しますから、一口で食べるのは危険!笑

ソースは4種類。激辛も選べます。

イラストレーターの見栄子さんデザインのオリジナルエコバッグもあるんですよ?

家に持ち帰り食べたのは20分後でしたが、まだあつあつとろとろでした。馴染みのある味ソースとマヨ、ちょっとさっぱりな醤油、生地の味が際立つ塩。あー幸せです♡

アクセスと駐車場はこちら!

カリっ!とろ〜りの美味しいたこ焼きを、皆様も一度ご賞味ください✨cluBクマガヤカードも忘れなく〜!