犬の車椅子 わん・ステップ⑦?

9/12(土)12:00~12:54

オリジナル番組「犬の車椅子 わん・ステップ」今回で7回目の放送でした!

わん・ステップ株式会社がお送りするこちらの番組は、「また一緒にお出かけしたい」「もう一度元気な姿で歩くわんちゃんを見たい」そんな飼い主さんの気持ちやわんちゃんの気持ちに寄り添い、犬の車椅子の生みの親「犬の車椅子おじさん」こと高木さんに様々な事例を交えお話しいただいています。

今日はスペシャルゲストが登場しました!

シンガーソングライターの「谷介(たにすけ)」さんです!岩手県出身で18歳から熊谷に。

熊谷市に来てから熊谷次郎直実の子孫ということを知ったという、熊谷に縁のある方なんです。

私が初めてラジオのお仕事に携わったのが、谷介さんのラジオ番組のアシスタント(という名の返事をする人?)だったので、私がナビゲーターをする番組にゲストでいらっしゃるというのがとても感慨深かったです。

高木さんに犬の車椅子のお話を色々と聞くことができ、リスナーさんからの具体的な質問も答えていただきました。谷介さんの生歌もあり!リスナーさんからの「犬」歌って!という即興もありと、盛りだくさんの放送でした!(谷介さんの代表曲の一つに「猫」という曲があります笑)

生歌は、愛犬との思い出を思い出す「夕日」でした。思わず感動して涙が…。

次回放送日は10月10日(土)12:00~12:54

犬の車椅子のご質問や、わんちゃんのお悩みなどもお便りでお待ちしています!

谷介さんHP

https://www.music-scene.jp/tanisuke/

ホームページにて楽曲のダウンロードができます。Apple Musicなどの月額定額制聴き放題プランでも曲を聴くことができますよ!

わん・ステップ株式会社HP

https://wan-step.co.jp/