噛み締めていいとも!

青森県出身「三昧線も弾ける歌手」の澤田慶仁さんによる持ち前のナマり(青森弁)とナマ演奏、ナマナマしいトークを繰り広げる番組。

その名も『澤田慶仁のナマっていいとも!』

私、ナビゲーターの宇野元英です。

前回は、本当錚々たるメンバーでお送りしたナマっていいとも! 略して「ナマとも」。

ポップス尺八奏者の昌平さん、すみれさん、名(迷?)司会者のMr.トシさんをゲストに迎え、いわゆる盆と正月が一緒に来たような、それはもう賑やかな放送となりました。

何より、ナマ演奏のコーナー「ナマだおん」では念願だった夢のコラボ、澤田さん:歌&三味線、昌平さん:尺八、すみれさん:尺八、宇野:ボンゴという編成で澤田さんの曲「泊大漁ソーラン-2018-」を演奏させていただき、まさに夢のような時間でした。

改めて、音楽っていいなと思いました。

さて、早いもので、2021年も一月が終わろうとしています。

と、こんなことを言ってしまうと、あっという間に一年も終わってしまうのかなと思い、少々焦りそうにもなりますが、いや、だからこそ、一日一日を噛み締めて生きていきたいなと。

そう、今夜の「ナマとも」の一時間も噛み締めて放送したいなと。

どうぞ一緒に噛み締めましょう!

それでは、また今夜。

【澤田慶仁のナマっていいとも!第17話】

放送局:FMクマガヤ(87.6MHz)

日 時:1月26日(火)21:00〜22:00