?ペットの車椅子?

2/13(土)12:00~12:54 オリジナル番組

ペットの車椅子~わんちゃんねこちゃん一緒に歩こう!~

犬の車椅子おじさんこと、高木さんとお送りするペットと飼い主さんのための番組です。

車椅子のとても重要なパーツ「車輪」についてお話しいただきました。

元の車輪と1年間使った車輪

そして、車椅子を利用していたわんちゃんの飼い主さんからのお手紙をご紹介しました。

2017年から犬の車椅子で歩いていたシェットランドシープドックのシャンちゃん。

2021年1月、13歳で虹の橋へと旅立ちました。

お散歩が大好きだったシャンちゃんがもう一度歩くことができ、家族に笑顔が取り戻せたこと。シャンちゃんへの大きな愛。高木さんへの感謝の気持ち…。

便箋6枚にぎっしりと書かれていた文章を一部抜粋してご紹介しました。

思わず私も高木さんも涙が溢れてしまいました。

歩けること、お散歩ができるということは、どれほど大事なことなのか。

そしてそれはわんちゃんだけでなく、飼い主さんにとってもそうだということを番組を通して知ることができました。

また番組内でお送りした曲は「長野県在住のサッちゃん」さんからのリクエストでお送りしました。

サッちゃんさんは難病を患っていて日々辛さや痛みと闘っていると…。そんな中、番組を聞いて励まされ元気をもらっていると聞いて、とても嬉しかったです!

お便りもたくさんいただきました!ありがとうございました✨全て紹介はできませんでしたがお名前だけ紹介させていただきました。

?次回放送は3/13(土)12:00~12:54?

ゲストはシンガーソングライターの谷介さん!

皆さんからのお便りも募集します!

お便りテーマは「ペットの自慢や思い出話」

送り先は

wanstep846@gmail.com

お楽しみに~✨

犬の大きさによって車輪の大きさも変わります。