あたっていいとも?

Today is Tuesday.

So, it’s Namatteiitomo day!

どうも、澤田慶仁さん◯番弟子の宇野元英です。

青森県出身「三味線も弾ける歌手」の澤田さんによる持ち前のナマり(青森弁)とナマ演奏、ナマナマしいトークを繰り広げる番組。

そう、それが『ナマっていいとも!』。

さて、前回はナマ演奏のコーナー「ナマだおん」の際、つい澤田さんの指に見惚れてしまった私。

演奏そのものの出来はもちろんのこと、こういった演奏しているところの姿や指先がかっこよかったりセクシーだったりすると【あたり】だなと思います。

と、いうことで本日のテーマは【あたった話】。

「あたった」というのにもいろんな意味があるので、いろんな「あたった」お話をお寄せください。

✉️ otayori@fmkumagaya.com

「バチがあたる」とよく言いますが、三味線は「バチをあてる」楽器だなとふと思いました。

そう、聴かないとバチがあたるかもなので、是非、「ナマっていいとも!」お聴きください。

【澤田慶仁のナマっていいとも!第24話】

放送局:FMクマガヤ(87.6MHz)

日 時:3月16日(火)21:00〜22:00