5/6獣医師っぽいお話

毎月第1木曜日17:00〜17:54の「小吹貴之の獣医師っぽいお話」が、5月6日(木)に放送です。お聞き逃しなく!4月は犬のフィラリア予防の話でした。ところで、ペット保険って加入してますか?

小吹先生は手が大きい!

ワクチン接種や駆虫薬で、予防できる病気を予防していないと、いざという時に保険がおりないことがあるそうですよ。ヒトも動物も予防が大事ってことですね。

さて、イヌの狂犬病予防ワクチン接種のシーズンです。生後91日以上のワンちゃんを飼っている方は,毎年一回予防注射を受けさせてくださいね。ヒトに狂犬病を感染させないために、イヌにワクチンを接種するんですよ。つまり、公衆衛生につながるんです。