ハマっていいとも!

はい、火曜です。

しかも今日は、サラダ記念日。

『この味がいいね』と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日

俵万智さん、リスペクト。

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ

天才ですね。

ここで一句。

火曜日の 夜9時からは 恒例の ナマっていいとも! サワダ記念日

青森県出身「三味線も弾ける歌手」の澤田慶仁さんによる持ち前のナマりとナマ演奏、ナマナマしいトークを繰り広げる番組。光り輝く未来と頭、希望を照らす澤田慶仁アワー。

そして、今夜のテーマは、

「自粛して気づいたこと、ハマったこと。」

澤田さんと演歌歌手・田山ひろしさんのデュオもこの自粛生活により生まれたとのこと。

ミュージシャンの多くはライブの代わりに動画配信を始めたりと、新しい活動が沢山生まれた一年でもありました。

今こそポジティブかつ柔軟な発想力が重要だなと。

そういった意味では、今まででは考えられなかったこと・出来なかったことが出来るようになった一年とも言えますね。

ウイルスに自然災害と、本当に大変なことが続いておりますが、いかに穏やかな日常が貴重であるかということに気づかされます。

そういったことを分かち合う夜にしましょう。

【澤田慶仁のナマっていいとも!第39話】

放送局:FMクマガヤ(87.6MHz)

※無料アプリ「FMプラプラ」でも聴けます。

日時:7月6日(火)21:00~22:00