江南総合公園のルール守って!

秋も深まり、外遊びの楽しい季節です。リポートで訪れた江南総合公園(熊谷市板井)にも、多くの人たちが遊びに来ていました。

公園を管理しているNPO法人グリーンアップ熊谷の髙橋さんは「公園敷地内は全面禁煙なのですが、駐車場にタバコの吸い殻が落ちています。また最近、困っているのが『犬のフン』です。小さい子が素手で触ってしまうかもしれませんので、飼い主さんは適切な処理をして欲しいですね」と話していた。

以前から掲げられている看板

愛犬の散歩をする時は、必ずルールを守って楽しみましょう。大人の姿は、公園で遊ぶ子どもに見られてますからね。

最近、新しく掲げた看板
多目的広場で愛犬と散歩する人もいる

毎週月曜日の17:30〜18:30まで、サッカー教室で使う芝生の多目的広場は、安全にプレイ出来る様に整備されている。思いっきりサッカーを楽しめるよう私たちも協力したいと思った。

NPOグリーンアップ熊谷は小学1〜4年生を対象にしたサッカー教室を開催中。教室の見学や体験は、いつでも、どうぞ。電話048-536-9000。詳しいことは熊谷市報11月号p21こちら