【スポンサー募集中!】あつまれ!市民の森

初めての投稿になります。

FMクマガヤ2期生のひさいしまいこと申します!

いつもFMクマガヤをお聴きいただき、ありがとうございます。

(左)根岸智子(右)ひさいしまいこ

さて、4月からFMクマガヤ3周年チャレンジ企画として

「あつまれ!市民の森」がスタートしました。

根岸さんと私が企画した番組であり、チャレンジ企画ということで、1クール(4月〜6月)までの間放送し、その間にスポンサーが見つかれば続けられるというチャレンジに挑戦中です!

番組を聴いて頂き、興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひFMクマガヤまでご連絡ください☺︎

そんなチャレンジ番組「あつまれ!市民の森」はどのような番組かというと‥

市民の方々をゲストとしてお招きし、この森(熊谷市・行田市)を掘り起こす番組となっております。

またこの番組、ゲストさんに次回のゲストさんを紹介して頂くので、ナビゲーターの私たちもどなたがゲストに来るのか分からないので、毎回ワクワクです♪

番組出演のバトンが回ってきたら、ぜひご出演頂けたら嬉しいです!

そんな第一回目の市民のゲストさんは、市民の森←というところから、熊谷市民の森兄弟をゲストにお招きしました!

(左手前)兄の森泰祐(もりたいすけ)さん
 (左奥)弟の森洋和(もりひろかず)さん

兄の泰祐さんは「もり鍼灸院」を。弟の洋和さんは「カット&ケアサロンもり」を営んでいます。http://harikyu.cut-care-mori.com/yqy01850/access/

そんな森兄弟がご紹介してくれた次のゲストは‥

太田哲男(おおたてつお)さん

珈琲焙煎士であり、「まめせん」という移動販売のコーヒー屋さんをされている、太田哲男さん。

金曜日に熊谷市市民活動支援センターで販売しているとのことです!

そんな太田さんがご紹介してくれた方は‥

(真ん中)江藤昌洋(えとうまさひろ)さん

江藤昌洋さん。通称まめさん!

まめさんは、デザインのお仕事や、在宅ライフ倶楽部でご活躍されてます。

そして、まめさんからのご紹介は‥

(真ん中)清水海隆(しみずかいりゅう)さん

清水海隆先生!

立正大学社会福祉学部の教授であり、卒業生の私も講義を受けたことのある先生です。

私自身卒業して5年経ちますが、こうして先生とお会いできて、嬉しかったです。

そんな海隆先生のご紹介は‥

下山紀夫(しもやまのりお)さん

気象予報士の下山紀夫さん。

天気に関するクイズも出してくださり、楽しかったなぁ〜

ここまでが先週までのゲストの方々でした。

ご出演頂きありがとうございました!

下山さんのお友達の次回のゲストさんは‥

大澤壯吉(おおさわそうきち)さんです!

どのようなお話が聞けるのか、今からワクワクしてます♪

「あつまれ!市民の森」は

毎週月曜日18:00〜18:54です!

ぜひ次回もお聴きください☺︎