大地へ

今日はお仕事で行田に用事あり、折角なので加盟店さんの行田市役所目の前にある、うどんの美味しいお店「大地」さんへお邪魔してきました。

開店と同時に入店、本日一番乗りです。

何となくお店の前で記念撮影しながらも、続々とサラリーマンさん達が何処の店に入ろうかと言ったそぶり。

店外のメニュー表

まず目を引くのが「組み合わせ自由/森森ランチの御膳」、テイクアウトもやってますね。

三種の御膳からまずはチョイス、空の御膳、太陽の御膳、大地の御膳のいずれで、丼ものを1つ、揚げ物を一つ、そしてうどんを1つ各コース毎で選びます。(御膳、一部うどんは価格が変わるのでメニューを良く見て下さい。)

須永チョイスは、太陽の御膳(カレー丼+ちくわ揚げ+冷やしぶっかけうどん)税込970円です。

久しぶりにお邪魔しましたが、大将の青木さんがお休みとの事でしたが、相変わらず元気な店内に、空いた腹も更にヒートアップしてきました。 

待ってる間も店内をキョロキョロ。

太陽の御膳です。

そんな待たずに到着した太陽の御膳、それにしても薬味がたっぷりのぶっかけうどんは、毎回嬉しい風景を醸し出しております。

カレーに乗った肉団子揚げも嬉しいです。

冷やしぶっかけうどん(並)
カレー丼と奥がちくわ天

大地のうどんは、コシもさることながら滑らかな肌ざわり?光沢がたまらず食欲をかき立てます。

ただでさえボリューミーな御膳ですが、おまけに、長芋の天ぷらももらっちゃいまして、写真撮り忘れました。お腹が耐えられるか心配でしたが、〆のスープ割りは行ったかた是非堪能して下さい。

「ぶっかけうどん」には特にマスト(自論)な野菜ベースのスープ割に感動と後引く味がたまりません。

大将不在でしたのでスッタフ小池さんと記念写真

たまたま、知り合いの人とも店内でお会いして、お会計に、大将不在でしたので、スタッフの小池さんと記念撮影させて頂きました。

お腹いっぱい、楽しさいっぱい、元気いっぱいの大地さん、今日はなんだか元気が無いなと思ったらお腹と心を腹ぺこにして是非大地へ行って下さい。

きっと元気になれます!

埼玉県行田市忍2-18-37 (行田市役所道挟んで目の前です。

クラブクマガヤマガジンVol.6 P33掲載

ありがたい、食後のあめをいただきました。

あわだま舐めながら帰ります。

以上!ご馳走様でした!