幸せな時間を

昨日のリポートにて、念願のかんだ和彩さんに行くことが出来ました。

これまで、番組の担当曜日がお店の定休日にあたることが多かったため、なかなかお店に行く事が出来なかったんです。

店内に入ると可愛らしいお菓子とお店のスタッフさんが作られたというミニチュアや羊毛フェルトのお菓子なども飾られていました。

昨日のリポートでは、火曜日の放送という事もあり、火曜日にお店に出されている豆大福のお話や今月・長月の上生菓子について、また、そろそろシーズンが終了してしまうという水ようかんについてお話しを伺いました。

和菓子店を舞台にしたドラマが放映中なのもあり、放送翌日にはなんとなくお客様が増える…という和菓子ブームが起きているようですよ(?)

お菓子のお名前や形、色などから広がる世界。

その一つを口に運ぶ瞬間にページをめくるように、色々なイメージが浮かびあがります。

そして、口に含んだ瞬間に広がる優しい甘さ。

お菓子が運んでくれる幸せの時間。

お店の喫茶で楽しむも良し!お家で楽しむも良し!

幸せな時間をお楽しみ下さいね。