こだわりのつまったおうち。長島工務店リポート

CMや加盟店やマガジン広告でおなじみ、長島工務店さんのリポートに行ってまいりましたー!常に忙しく色んなところを飛び回っている長島社長!リポートも久しぶりです。

今日は熊谷市内の来週引き渡しという新築のお宅でお話を伺いました。

初めて行く場所ですぐにわかるかなー?と心配でしたが、外観を一目見て「ここだ!」わかりました。シックというか落ち着いた色味なのだけど、とってもかっこいい!!

早速中を見せていただくと…

ああ!リポートバッグをなぜそこに置いたんだ…!!

玄関広ーい!土間が素敵ー!!✨この土間からリビングダイニング、キッチン、勝手口と動線が素晴らしいー!床は「リンクストーン」と言って、天然石を敷き詰めてあるそう。

半畳の畳とヒノキの無垢材

上り口は畳と檜の無垢材。和風だけど和風すぎないモダンな雰囲気です。ここでお客さんと座ってお話もできますね。

リビングから見たダイニング

そしてこちら!リビングダイニング!床はローズウッドの無垢材。色合いが素敵…!肌触りがとってもいいです。檜の大黒柱はあえて節のあるものを。こちらは生節(いきぶし)といって、希少価値の高いもの。長島さんの在庫もあと3本程度しかないとか。

ふすまは外国メーカーのアジアンテイストな壁紙

落ち着いた緑の壁紙の和室に入り、振り返るとふすまのアジアンクロスがとってもおしゃれ。半畳の畳は「商売繁盛」と縁起がいいとのこと。

おトイレも素敵

おトイレも素敵ー!クロスと照明の影がマッチしていて、リゾートみたいな雰囲気。

施主様は長島さんと一緒にお仕事をしている電気会社の社長さんということで、ソーラーパネルや蓄熱暖房器、換気システムなどがついているスマートハウス。そんなところにも施主様のこだわりがつまっています。

長島工務店はcluBクマガヤマガジンvol.7のP32 P33に載っていますのでぜひご覧ください!

熊谷市上根501

0120-12-6018

営業時間は7:30〜19:30、日曜定休。

会員特典は、ご相談ご来店のお客様、Tポイント500p進呈!