?JUST ENJOY Radio②?

11/7(土)12:00~12:54

オンライン英会話やイベントなどの企画をしているSECOND GATE English提供の JUST ENJOY Radioが2回目の放送でした!

冒頭でいきなり、SGE代表のあやなさんから英語の質問が・・・!!

なんだか変な汗をかいてしまいましたが、だんだんと英語を発することに抵抗が少なくなってきたような気がします。

文法もめちゃめちゃでも発音が変でも、頑張って質問に答えるとあやなさんがすごーーーく褒めてくれるんです。

こういった体験がしゃべれないから恥ずかしいという気持ちや自信のなさを取り払ってくれるような。

さすが、あやな先生?

今回はゲストをお招き!フィリピン出身の大学3年生、ニカちゃんです。日本に来てから6年ということで日本語もペラペラ✨

「海外に恋する15分」というコーナーでは、フィリピンについてニカちゃんにいろいろとお話しいただきました。

ニカちゃんのお話を聞いてさらにいろんなフィリピンのことが知れて、また絶対に行きたい!と思いました。

左奥がSGE代表あやなさん、手前がニカちゃん
放送終了後はスタジオと同フロアのPLACE COFFEEで親子英会話のイベントを開催。

次回放送は12/5(土)12:00~12:54

お楽しみにー!