撮影していただきました!@きものこすぎ

cluBクマガヤ加盟店「きものこすぎ」さんにお邪魔してきました。

こんなイベントを開催していたんですよ。

私のカフェきものスタイル撮影会。

今回のテーマは「冬の休日に近所のカフェに出かける時の着物」

きものこすぎさんの2階にて店主のこすぎさんが撮影してくださいます。

私も昨年自力で着物の着付けがどうにかこうにかできるようになったので、涼しくなるのを待ってました!(暑がりのため)

なんと無料で撮影してくださり、データもいただけました。人前に出る機会が多い私なのですが、実は写真がちょーー苦手?カチカチになってしまうのですが、こすぎさんが「少しゆっくり歩いてみましょう」とアドバイスをくださったので照れながらもどうにかこうにか!

出来上がった写真を見て感動!写真苦手で撮れ高少ないだろうな申し訳ないなって思ってたのだけど、こんなに素敵に雰囲気のある写真を撮ってくださいました!

自分の写真をアップするのも恥ずかしいのですが、せっかく撮っていただいたので思い切って載せました?

デニム着物に、中は襟付きの白シャツを合わせて、子供服のバンバンさんで買ったしっぽ付きのネックウォーマーと耳にはmimiさんのアクセサリー。靴下はロケットシップで購入したROTOTO、シューズはアズ2FのSM2のシューズです。

休日や空き時間にカフェにゆったりとした気分で仕事しに行くことも多いので、リュックにパソコンやらノートやら入ってるイメージです。(ええ、そうなんです…休日も仕事をしちゃうんです…)

帯は、ニトリのテーブルランナーとベルト。着物屋さんにこの帯(いや、テーブルランナー)していくのはどうかなと悩んだのだけど、こすぎさんはいつも「自由に着ていいんですよ!」とおっしゃってくれるので、自由に着ました。この帯の巻き方は結ばないのでとっても楽ちんなんです。2分くらいでできちゃいます。

着物を自由に気軽に、もっと身近に。

そんなふうに小杉さんに言ってもらえたから、着物初心者でも気軽に着物を楽しんでいいんだ!って思ってちょこちょこと着ようと思えました。

店主の小杉さんと。

皆さんもぜひ、着物を身近に楽しんでみませんか??

過去のカフェ着物の画像はこちらからどうぞ!

https://kosu529.wixsite.com/cafekimono

きものこすぎ

https://www.kimono-kosugi.com

熊谷市上之1789-6 048-520-2436

cluBクマガヤカード提示で、初回会計時に小風呂敷プレゼント!