12月は地球温暖化防止月間

2020/12/8(火)9:00〜9:54NPO法人 熊谷の環境を考える連絡協議会(くまかんれん)の提供番組「守ろう!くまがやの自然」第3回を放送しました。

くまかんれんのメンバーであり、熊谷市温暖化防止活動推進員もされている、江原さん、町田さんが出演した。

奥が江原さん、手前が町田さん

熊谷市報12月号巻末に掲載されているとおり、今月は地球温暖化防止月間です。

地球温暖化の影響で、ホッキョクグマが流氷を歩けない姿を見てはいますが、遠い所で起きてる事だと思っていました。でも、目の前で、江原さんが「海面上昇する事で、熊谷も海の底になってしまうかもしれませんよ。」って言われて、私たちにも関係するんだと思えました。

くまがや市報12月号に掲載された

私たちにも出来る「エコライフ」については、地球温暖化防止活動推進センターホームページを見てください。こちら