8/7FMクマガヤ号の楽しみ方(後編)

さて、シールラリー、スタンプも埋まってきましたか?ガリガリ君スタンプラリーも忘れずに!人気スポット長瀞駅で下車したら「えきdeマルシェ」にいきましょう。8/7はFMクマガヤが協賛店の商品を販売します。長瀞駅売店では「SLパレオジェラードアイス」も、冷たくて美味しいから、忘れずに食べて!

SLを正面撮影するなら、長瀞駅踏切のポジションがいいですね。御花畑駅、秩父駅で降りる方は、「御朱印めぐり」はいかが?秩父札所第13、15、16番、秩父三社では、秩父鉄道の切符を見せると、「オリジナル木札ストラップ」が貰えます。詳しくは、こちら

札所第15番少林寺さんはSLスタンプ押してくれる

影森駅から、奥秩父に入ってきたなぁと感じる景色を楽しんで、三峰口駅に到着したら、駅に隣接の駅蕎麦屋さん。この店は、秩父鉄道関連会社の営業なので、「SLパレオエクスプレスカレーうどん・そば」あります。このカレーは本格派スパイシーカレーなので、お土産にもオススメです。

SL FMクマガヤ号は「蒸電運転」ですから、SL転車も見逃せません。お腹を満たしたら、SL転車台公園に行きましよう。公園内は車椅子やベビーカーでも安心な道です。日陰がないから熱中症に気をつけて。

転車台が近くなって、見やすくなりました。

三峰口駅の団体改札口辺りで「cluBクマガヤメンバーズカード」の発行をします。ぜひメンバーになって、ラジオを聴いてくださいね。ラジオ番組「乗ってみんべぇちちてつトコトコ」への質問も受付しますよ。8/18の放送内で、いくつかの質問に答えたいと思います。

「乗ってみんべぇちちてつトコトコ」は、毎月第1,3水曜日12:00〜12:54の放送です。放送エリア内(熊谷市・行田市)ではラジオをFM87.6MHzに。また、無料アプリ「FMプラプラ」でも聴けます!