街なかキレイにスクマム!

熊谷市桜開花宣言の翌日である2022年3月25日(金)15時から、”街なかキレイにスクマム!実行委員会”主催の【第2回「街なかキレイにスクマム!」】に参加してきました!

「街なかキレイにスクマム!」とは、平日の1時間程度、みんなで集まって、小さないいことをやってみようと、街なかの企業や団体などが集まってゴミ拾いを行う活動で、第1回は2021年12月1日に開催されました。

<第1回の様子はこちらから>
熊谷市:第2回「街なかキレイにスクマム!」 ご一緒しませんか、街なかのごみ拾い活動
熊谷経済新聞:熊谷「街なかキレイにスクマム!」でごみ拾い 市内企業、スポーツ選手も参加

第2回となる今回は、前回よりも参加者が多かったようです。

熊谷駅南口に集合し、桜堤まで各班に別れて清掃活動スタートです!
当日は天候もよく、参加者同士が情報交換を交えつつ、気持ちよく活動ができました。

これから桜シーズン本番ですね!
日本さくら名所100選に選ばれている「熊谷桜堤」
気持ちよくお花見していただきたいですね。

※お花見に行ったらゴミは持ち帰りましょう。