4月27日 深谷山瑠璃光寺プレゼンツ「紀子の寺嫁日記」告知

4月27日(水)14時からの寺嫁日記は、少しだけリニューアル、皆さんからのお便りお待ちしてます。

トークテーマは、「瑠璃光寺の見どころについて」お届けします。

寅年のこの秋、12年に一度の秘仏御開扉を控えた深谷山瑠璃光寺、新年度一回目となる放送は、改めて瑠璃光寺に寺嫁と触れてみたいと思います。

1200年以上前に延暦寺から遠く離れた最北の地に開山された歴史深い瑠璃光寺、その魅力伝えます。

また、今回から新コーナー「寺嫁に聞いてみたい!」がスタート。

ナビゲーターの須永公人が、寺嫁に聞いてみたいお寺のあれこれを、お便りテーマとして寺嫁とおしゃべりするコーナーです。

そして、新年度1回目のお便りテーマは

「困ったお葬式の体験、出来事」について

困ったとか出来事も様々だと思いますが、例えば、

・お葬式の最中、急に兄弟喧嘩が始まってしまった。

・見覚えの無い女性が式中に号泣で故人の名前を呼びながら泣き崩れた。

等、皆さんが体験したお葬式で困ったこと、出来事を教えて下さい。寺嫁目線で対処法や解決策もアドバイスしていただきます。

テーマや番組へのお便りは、otayori@fmkumagaya.com

スマホやパソコンから番組を聴く、またはアプリのダウンロードは

https://fmplapla.com/fmkumagaya

ご案内は、深谷山瑠璃光寺の寺嫁 永島紀子とナビゲーターは須永公人がお届けします。

お楽しみに。

前の記事

GWはタケノコ堀り!