あだ名はアリ?ナシ?ご意見おきかせください!

6/4(土)12:00~12:54

『ザキヤマと親方のどうか笑ってください!』

今回のテーマは「あだ名はアリ?ナシ?」

近年、「あだ名」や「呼び捨て」を禁止して、「さん付け指導」をしている小学校が増えているとか。

あだ名がいじめを誘発するからとか、ジェンダー尊重などの理由からとのことですが、そもそも、この番組のメインである「ザキヤマ」も「親方」もあだ名なわけで…

かくいう私も、かれこれ色んなあだ名があったなー。

と、いうことで、まず、「あだ名はアリ?ナシ?」どっちですか?

また、過去に言われて嫌なあだ名や逆に嬉しかったあだ名などありますか?

お便りお待ちしてます。

メール:otayori@fmkumagaya.com

FAX:048-501-8635

無料アプリ「FMプラプラ」でお聴きの方は画面右下の「メッセージ」から、また、FMクマガヤ公式ホームページの「お便り」からも送れます。

【ザキヤマと親方のどうか笑ってください!第17笑】

日 時:6月4日(土)12:00~12:54

ラジオ:FM87.6MHz(熊谷市・行田市の一部)

スマホ・PC:https://fmplapla.com/fmkumagaya/