熊谷・行田お葬式ラジオ

毎月第4木曜日の14時から放送中『熊谷・行田お葬式ラジオ』1027()の放送から、ナビゲーターを山本さんから引き継いで、新井が担当させていただきました。これからどうぞ宜しくお願い致します。

7回目となる今回、テーマは【お葬式、これだけは事前に考えておくこと】でした。いつ訪れるかわからない「その時」に、すぐ考え決めなくてはいけない4つの事をお話ししました!

まず①葬儀を依頼する葬儀社と連絡先。②安置場所(自宅or安置施設)。③葬儀のカタチ(通夜告別式、告別式のみ、火葬のみ)。④葬儀の範囲(規模、どこまで呼ぶか)

この4つは、お葬式が発生したら直ぐに判断に迫られるものです。事前に決定までいかなくとも、近い家族で意見の交換や情報の共有をしておくことで、トラブルなく故人をしっかりと送れると思います。

大切な人を、みんなで気持ちよく送れる、そんなお葬式がいいですよね。番組では1級葬祭ディレクターの櫛引浩士さんが分かりやすく伝えてくれますので、どうぞ今後の放送もお聴き逃しなく!!

次回は1124()14時から。テーマ【お葬式、その後の手続き】ゲストに相続手続き支援センター関東 専任相談員 飯塚浩之さんをお迎えしてお届けしましす。お楽しみに~。