毎月開催!花手水week

泣きぼくろとえくぼと出っ歯の保科有希です。

今日も秋晴れの良いお天気ですね!金木犀のいい香りがしたり、鈴虫の鳴き声がしたり、すっかり秋も深まってきました。そんなわけで、明日から10月。

なんと!10月から、行田八幡神社の花手水が再開されます。

今春より8月上旬まで、参拝者の癒しにと花手水を展示していた行田八幡神社。週替わりの花手水を楽しみに、わたしも何度も見に行きました。そしてこの度、多くの参拝者の方々から継続の要望が寄せられ、新たに『花手水week』が設けられました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★花手水weekとは

2020年10月より毎月1日〜14日(※ 11月と1月は15日〜末日まで)を、行田『花手水week』として、行田八幡神社、八幡通り(有志の商店の方々による店独自の花手水)、前玉神社にて、さまざまな「花手水」を楽しむことができます。

癒しを求めている方、是非時間を見つけて花手水を見に行ってみてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夏撮り溜めた花手水の中から、わたしのお気に入りをご紹介します。

行田八幡神社では、新たに2ヶ所展示場所が増えて5種類の花手水が見られるとのこと。これはもう必見ですね。

涼しくなってきたので、行田散策や花手水巡りをしてみてはいかがでしょうか?