ラジオリポートで積水ハウス株式会社さんの展示場へ☆

 

6月23日は、FMクマガヤのラジオリポートに行ってきました!

熊谷市石原にある、熊谷ハウジングステージ内の『積水ハウス株式会社 シャーウッド熊谷店』へ(*^▽^*)

今回も、頼もしく、素敵な和泉さんにお話をお伺いしました☆

毎月お会いするのが楽しみです♬

そして、居心地も良く、ずっと居たくなってしまう積水ハウスさんの展示場。

この日リポートでお話をお聞きしたのは、素晴らしいアプリ!!

その名も『PLATFORM HOUSE touch』!

これから建てるお家は、ほぼこのアプリに対応していて、このアプリひとつで、お家の安心に繋がるのです。

遠隔操作で、電気をつけたり、エアコンをつけたり、鍵の確認をしたり。

しかも自分の家の間取りが表示され、どこの部屋の電気がついているとか、一目瞭然!

旅行中もさとられないように、電気をつけたり消したりもできる!

防犯対策にもなりますね。

また、大切な猫ちゃんやワンちゃんなど、ひとりでお家にいる時の温度管理も。

私は鍵をかけ忘れていないかの確認する為、何度も何度も引き返すことが度々あるので、スマホで確認できるのは、ありがたい!

スマートフォンを忘れてはダメですけどね。

最先端の技術に、びっくりのリポートでした。

聴いていてくださった方、ありがとうございます♪

和泉さん、今回も、楽しく居心地の良い時間を、ありがとうございました(^^)

皆さんも、展示場、観に行ってみてください。

家を建てるわくわくが味わえますよ♪

また、来月7月9日、10日は、【住まいの参観日】開催!

私も何度か参加させていただいています!

実際に住む色んなおうちを観ることができる貴重な機会です。

地元との繋がりも大切にしている積水ハウスさん、熊谷の展示場の中には、なんと、ご来場プレゼントに、「かんだ和彩」さんのわらび餅という会場も♪

すごい嬉しいプレゼントですよね☆

是非ぜひ〜♪